へっぽこ日記

Unity向に記事を投稿しています。たまにUIの事とかも呟くかも。

2022年やったことの振り返り

はじめに

こんにちわ、まかろにです。今年やった事の振り返りを雑にしていきます。振り返ってみて、今後のやりたいことをまとめたいと思います。

 

初めてのチームでのゲーム制作

GlobalgameJamで、初めてチームを組んでゲーム開発を行いました。UI関係の意匠を担当していました。個人で作るのも良いけど、複数人で作る方が楽しいとこの時気づき始めます。

www.youtube.com

 

技術ブログ開設

技術ブログを始めてから半年たちました。開設した当初はUIに関して発信していましたが、現在はUnity全般の技術的な事を発信しています。

あと少しで500レビュー突破しそう!

 

インターン参加

嬉しいことにいくつかのインターンシップに参加することができました。中には会社に行って体験できたものもあり、貴重な機会になりました。

 

東京ゲームショー参加

学内メンバーで制作したゲームを東京ゲームショーに展示しました。東京ゲームショー辞退初参加だったので、展示側と一般来場者側として手に入れたものがありました。

メディアに掲載されたりして、かなり嬉しかったです。

 

内定ゲット

運が良いことにゲーム会社から内定を頂きました。予定よりも早い時期に内定を頂けたので、安心しました。

 

 

おわりに

来年は現在制作中のゲームを東京ゲームダンジョンなどで展示したい思ってたりします。あとは、シェーダーについて勉強したいですね。

 

是非、読者登録をしていただくと助かります!