はじめに
こんにちわ、まかろにです。今年やった事の振り返りを雑にしていきます。振り返ってみて、今後のやりたいことをまとめたいと思います。初めてのチームでのゲーム制作
GlobalgameJamで、初めてチームを組んでゲーム開発を行いました。UI関係の意匠を担当していました。個人で作るのも良いけど、複数人で作る方が楽しいとこの時気づき始めます。
技術ブログ開設
技術ブログを始めてから半年たちました。開設した当初はUIに関して発信していましたが、現在はUnity全般の技術的な事を発信しています。
インターン参加
嬉しいことにいくつかのインターンシップに参加することができました。中には会社に行って体験できたものもあり、貴重な機会になりました。
こちらのインターンシップの時の様子です!
— Grounding公式 (@Grounding_Inc) 2022年11月30日
4名の学生さんに参加いただき、弊社ゲームデザイナーと直接コミュニケーションを取りながら、より現場に近い内容で制作を体験していただきました。 https://t.co/CKSvBZIThL pic.twitter.com/gv03dydtkf
真夜中のアメバくん怖かった pic.twitter.com/NTLNzKAbT0
— まかろに (@makaroni_eat) 2022年12月3日
東京ゲームショー参加
学内メンバーで制作したゲームを東京ゲームショーに展示しました。東京ゲームショー辞退初参加だったので、展示側と一般来場者側として手に入れたものがありました。
パリピチェイスというゲームを神奈川工科大学ブースにて出展中です。是非、遊びに来てください!#TGS2022#TokyoGameShow2022 pic.twitter.com/VoN4up6bXf
— まかろに (@makaroni_eat) 2022年9月17日
メディアに掲載されたりして、かなり嬉しかったです。
「パリピチェイス 〜with Dr.invisible〜」が、クロストレンド様の記事に掲載されました🙌https://t.co/04G3Bz3Vqz
— まかろに (@makaroni_eat) 2022年9月17日
内定ゲット
運が良いことにゲーム会社から内定を頂きました。予定よりも早い時期に内定を頂けたので、安心しました。
おわりに
来年は現在制作中のゲームを東京ゲームダンジョンなどで展示したい思ってたりします。あとは、シェーダーについて勉強したいですね。
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